~生徒会執行部交代式を行いました~

1月7日(火)生徒会執行部の交代式を行いました。始業式の後、これまで生徒会を運営し、頑張ってきてくれた3年生を中心とする執行部の生徒があいさつを行い、その後、新執行部の生徒に執行部バッジの受け渡しを行いました。そして新執行部のメンバーがこれからの抱負を述べてくれました。
様々な行事や学校生活を盛り立ててきてくれたこれまでの執行部のがんばりを受け継ぎ、新メンバーたちも頑張ってくれるものと期待できる交代式でした。

~「朝ごはん川柳,レシピ」で表彰を受けました~

12月18日(木)令和元年度「朝ごはん川柳,レシピ」表彰式が町内の加藤会館で行われました。本校からは二人の生徒が表彰を受けました。応募数およそ1300の中から選ばれたそうです。受賞内容は次の通りです。
・朝ごはん川柳 中学生の部 教育長賞
2年生の宇根葵生さん
「白ごはん 味わう朝に ゆとりあり」
・朝ごはんレシピ 教育長賞
1年生の今田友哉君
「夏野菜カレースープ」 

~「防犯意見発表会」に参加し、       意見発表を行いました~

12月7日(土)第39回安芸地区中学高校防犯意見発表大会が瀬野福祉センターで催され、本校からは三年生の東岡さんが参加し、非行を生まない、あたたかい地域作りについての意見を発表してくれました。

~「そうじの会」を実施しました~

12月7日(土)そうじの会を実施しました。生徒312名,地域・保護者約100名,総勢410名が参加し,学校中をきれいに掃除しました。気持ちのいい環境で,新年を迎えることができるようになりました。参加いただいた地域、保護者のみなさま、ありがとうございました。
☆ これ以前のトピックスは書庫ページに収納しています。トピックス書庫